シーサイドうわかいに行ってきました

趣味

先日、愛媛県は西予市にあるシーサイドうわかいさんへ行ってきました。

シーサイドうわかいを知ったきっかけは、職場の同僚がお勧めでした。

「とにかく何を食べても美味しい!」とのことだったのですが、正直半信半疑でしたが行ってみました。

その結果、、、

完全にリピーターとなっています。(数ヶ月に1回は行ってる。)

本当に何を食べても美味しい。

この一言に尽きると思います。

海鮮系の料理がメインなので、美味しい海の幸が味わいたい方、本当にお勧めです!!

シーサイドうわかい(楽天トラベル)

自分で言うのも気持ち悪いですが、僕もそこそこ色んなお店や旅館に行って魚介類食べてきましたが、うわかいさんは間違えなく!トップクラスです。

刺身や和食だけでなくフレンチの要素も入っていたり、バリエーション豊富でひたすら料理を楽しめます。

あまりにもおいしかった為、大将?さんになんでこんなに美味しいのか聞いてみると、「津本式」という方法で血抜きをし、魚を熟成させているとのこと。

お話をしている時も楽しそうに、生き生きと話されているのが印象的でした。

魚に合わせた熟成期間であったり調理法、味付け、盛り付け、それらにこだわりと愛情が詰まっているように感じました。

好きでやってて、こだわりを持って、丁寧な仕事をされているなぁって言うのが料理に出ていました。

そして、いつ行っても感じの良いお店のスタッフみなさんが温かくおもてなししてくれます。

アットホームな感じですごくのんびりすることができると思います。

お部屋は和室が3部屋とのことです。(僕は平日しか行ったことがないので、いつも貸切状態か、僕たちを含め2組という状態でした。)

お部屋はシンプルな和室です。(テレビ、冷蔵庫付き)

ソフトドリンク、ビールは共有スペースの冷蔵庫内に入っていて、飲んだ分をチェックアウト時に支払う形式です。

喫煙所も共有スペースにありました。

トイレと洗面台も同じフロアの共有スペースにあります。

お風呂は自宅の風呂の3〜4倍程度の広さで家族4人で入っても十分な広さがありました。

お食事スペースとお風呂は1階で、お部屋は地下?1階となっており、20段程度の階段があります。エレベーターはないため足が不自由な方はどうすれば良いかお店に確認してから訪れた方が良いかもしれません。

地下といっても部屋からの景色は瀬戸内海が一望です。一度運が良かった時は虹まで見ることができました。

お部屋からの景色
お部屋からの景色

プランは7200円〜12000円までで、4種類あるようですが、個人的な感想としては、7200円のプランでも十分に満足できました。(営業妨害か、、)

渡船や、貸し船もあったりするようで、釣りをされる方はそちらも楽しめるかもしれません。

詳細は下記ホームページかお店にお問いわせ下さい。

seasideうわかい

インスタグラムも。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

興味のある方は是非一度行ってみることをお勧めします。

楽天トラベルのリンクも貼っておきます。↓

シーサイドうわかい(楽天トラベル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました